FX

ポイントサイトでFX案件をする前にお得にネット銀行の口座を作る!【楽天銀行・じぶん銀行】

f:id:moemis:20170922105248j:plain

 

【2017年10月現在のポイントです】

前回のソラチカカードの発行などはOKですか?

www.moetrip.com

少し続きます!準備編!

でも、ちゃんとポイントもゲットしちゃいましょう!

 

え?なんで次は口座なの?って思う方もいると思います。

でもネット銀行口座を持っていない人は、意外とこれ大切なんですよ!

ポイントサイトでの高額案件のFXのためなんです。

皆さんが気になるFXのやり方記事は、また別に書きますね。

持ってる人も、「ポイントもらえるなら作っておこうかな~」

っていうのもいい選択だと思います!!

口座開設まで早くて1週間くらいかかるので、今のうち作っておきましょう!

また私のことですが、ポイントサイトによっては口座持ってないばかりに・・・

↑これまた高額案件をマイルにできなくなりそうになるっていう失敗談です(笑)

ネットバンキングの口座をなぜつくるの?

いざ!高額案件のFXをしようと思っても、

ネットバンキングがないと振込手数料がかかるんです!

手数料が少額でも何件もやってると、手数料でもバカになりませんよね?

ちりも積もれば・・・・ですよ!

f:id:moemis:20170922111242j:plain

例えばですが、DMM FXの条件が初回一括5万となっています。

これは「ポイント欲しかったら、最初に五万入金してよぉ!!」ってことなんです。

FXで振込手数料かからないようにするにはどうするの?

  1. ネットバンキング口座を作っておく
  2. 振込の時にクイック入金をする

 これだけなんです!

クイック入金とは、都市銀行のを含め全国約370の金融機関からのインターネットバンキングより入金が可能で、平日、休日に関係なく24時間即時に反映されます。

また、クイック入金の振込手数料ですが、ほとんどのFX会社が無料としています。

ってことなんですが、あまりここで詳しくしても頭がパンクしちゃうと

大変なのでやめておきます。

もちろん私がパンクしたからです(笑)

FXによって提携している口座も違う?!

まぁ!なんということでしょう!

提携口座違うってどういうことよ!!ってなりますよね。

>>ハピタスのFX高額案件を例に少し出してみますね。

  • DMM FX    提携数約380
  • 外為ジャパン  提携数約380
  • SBI FX                 提携数約380
  • ひまわり証券    提携数7
  • FXブロード         提携数17
この差はすごい感じがしますよね~
でも基本大手とは提携しているので持ってる方は大丈夫ですね。

また私の失敗しかけたお話・・・

毎度のことながら、失敗を繰り返している私です・・・

なぜネットバンキングがないばかりに失敗しかけたというと、

これはポイントサイトの>>Get Money!のポイント交換時の画面です。

f:id:moemis:20170922125916j:plain

初回ポイント交換は銀行振り込みのみ!!!!

マイラー初心者の私から震える事件でした。

約2万マイル相当が現金に。。。。。。ぐはっ

まぁちゃんと確認しておけよ!って言われたらそれまでですけどね・・・

そして!交換する金融機関によって最低交換ポイントが違う!

 例えば

楽天銀行なら500円で交換できるのに、

ゆうちょなら1,000円で交換!

塵も積もれば。。。ですよ

新規にネットバンキング口座つくるならどこがおすすめ?

f:id:moemis:20170922230012j:plain

上の話を読んで頂いてわかるように、ネットバンキングの必要性は

きっと、きっと!分かってもらえたかなぁって思っています。

そして!口座を作ってもポイントがもらえるんです。

もし持っていないなら、これを機に作っておきましょう!!

FXに基本対応&ポイント案件のところを2件紹介します!

じぶん銀行のメリット・デメリット

auと三菱東京UFJ銀行との提携しているネット銀行です。

【メリット】

コンビニやゆうちょから24時間取引できます!

またUFJ銀行・ゆうちょからも大丈夫!!

お預け手数料が基本タダ!!ゆうちょからの場合2回目からは216円です。

お引き出しも月2回~11回0円!自分のステージにより回数は変動。

お引き出し回数をこえると108円!!ゆうちょは216円です。

auが作った銀行なので、auユーザーには非常につよい銀行です。

・じぶん銀行からauウォレットにチャージ

 その際にチャージ金額の5%が上乗せされてくる!

 最大5万円で2,500円もらえるんです!

 

【デメリット】

セキュリティが強いのがメリットな反面、お金をおろす際も

スマホ画面でロックを解除してからのATM使用になります!

FXでクイック入金をするには提携数がかなり少ないです。

・DMM FX

・外為ジャパン

・ヒロセ通商

・外為ドットコ

ポイントサイト経由してじぶん銀行の口座を作ろう!

ポイントサイトを使ったことをない方は、今から少しづつ楽しんで貯めましょう♪

じぶん銀行は今のところ肩を並べている状況です!
安心なサイトのちょびリッチで登録してみてくださいねちょびリッチでじぶん銀行の申し込み方!

①ちょびリッチ登録する

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ←ここから登録できます!250円分のポイントがつきまーす

 ②ちょびリッチで【じぶん銀行】と検索!

>>またはここから!じぶん銀行ポイントページへ!

③ポイントサイト経由でじぶん銀行のページで登録

④新規口座登録でポイントゲット!

 

楽天銀行のメリット・デメリット

FX提携銀行に基本名前があがっている楽天銀行です。

それもメリットの1つになりますね!

【メリット】

24時間365日コンビニなどのATMから使えます。

ATM手数料が個人口座開設後6ヶ月目までは、

無条件で最低5回/月~最大7回/月まで無料です。

ハッピープログラムで手数料の優遇や、楽天市場のポイント3倍アップ!

 

【デメリット】

手数料が高い!

メリットに書いたように、半年はATM手数料無料でもね・・って気がします。

使うATMによっても値段が違うんですよね。

入金は3万以上なら無料。

   3万以下なら216円か270円

出金に関しては216円・270円かかります。

出金の高額手数料回避をするなら、「ゆうちょ銀行本人名義口座への振込」で

手数料が103円にまで減ります!

 

書いていて悪い風に見えますが、使い方によってはそれを回避できます。

上で書いているように、ハッピープログラムをうまく活用しましょう。

ハッピープログラムは下のように段階がわかれています。

f:id:moemis:20170922154506j:plain

これだけ一瞬みると

「そんな貯金できないよ~」「ふざけるな!!」ってなるかもしれませんが、

残高のしたの「または取引〇〇件以上」っての見えますか?

それです!そこがうまく活用するところです。

 

  • 給料・賞与・年金の受け取り
  • 宝くじを買う
  • 他の銀行から楽天銀行への振込み
  • ATMを使っての入出金
  • 競馬で楽天銀行への入金
  • 楽天バンク決済
  • 自動引き落としの口座振替
  • ゆうちょ出金
  • Payeasy(ペイジー)の利用

 などなど種類はいろいろあるのですが、

これを活用して取引をすると、違ってくるんです。

給与口座を変更して楽天銀行にすると手数料が3回無料になります!

 

また楽天で買い物する人にはポイントもあがるので、

使い慣れるとすごく便利ですね♡

f:id:moemis:20170922155843j:plain

 ポイントサイト経由して楽天銀行の口座を作ろう!

今の楽天銀行の金額低いです・・・

が!!最初に言いましたが、もらえるものはゲットしましょう!!

ポイントサイトを使ったことをない方は、

今から少しづつ楽しんで貯めましょう♪

i2iポイントで楽天銀行の申し込み方!

①i2iポイントに登録する

>>i2iポイントに登録

 ②i2iで【楽天銀行】と検索!

>>またはここから!楽天銀行ポイントページへ!

③ポイントサイト経由で楽天銀行のページで登録

④簡易郵便が届くとログインしてポイントゲット!!

 

i2iポイントは登録がすごく簡単なんです!

また斬新なポイントサイトで、他のポイントサイトとの比較が載っていたり、

他のサイトで高いところを報告したらポイントがアップする可能性も!! 

レートは10P=1円です。

まとめ

・FX案件も大手しかしない人はじぶん銀行でOK!

・FXやりつくしたい人は楽天銀行で!

・私もじぶん銀行作っておきま~す!!(笑)

ちょっと補足

ちょびリッチ、i2iポイント共に

ドットマネーに交換してからソラチカカードにポイント移します!

i2iまたはハピタス>>ドットマネー>>ソラチカ>>ANA

経由地点のドットマネーは手数料もなくて優しい経由地点です。

今余裕がある方は登録していてもいいと思いますよ!

>>ドットマネー登録はこちら!

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ☚よければぽちっとお願いします!
にほんブログ村