ワイドゴールド

ANA VISAワイドゴールド新規発行のキャンペーンで約4万マイル!をゲット!プラチナは約7万マイル!

f:id:moemis:20171121221945j:plain

我が家もやっとメインのカードを発行しました
陸マイラー御用達のANA VISA ワイドゴールドカードにしました!
アメックスとめちゃくちゃ迷ったんですけど、やはりそんなに飛行機にも乗れないし、年会費もかなり高額なのでお手軽のところで手を打った形です。

このキャンペーンを
知らなかったら損するとこでした!

POINT

・キャンペーンなんてサイトにはないけど?

・各種クレジットカード新規発行でゲットできる最大マイル数はいくら?

・最大マイルをゲットするにはどうすればいい

の3点に集中してご案内しますね!

ANA VISAカードのキャンペーンなんてどこにもないけど?

ANA VISA ワイドゴールドカードをなぜ作るのに迷ったかというと・・・

「8月以降キャンペーンがなかった!!」ってことだったんです。

キャンペーンもないのに、なんか作るのもいやだな・・・

なんて卑しい心でいると、ANAからメールが届きました。

f:id:moemis:20171014142257j:plain

新規カード発行で2000+500マイル・・・

ん~心惹かれない!でも迷ってるもう一回少し調べてみよう!
って思って調べていたら、キャンペーンがある!とのことが書いてある!

でもサイトにはなかったのにな・・・・

ってことで、三井住友VISAカードさんに確認の電話をしました!
事情があって掲載はしていないけど、2018年の4月末日まであるキャンペーンとのことでした。
大人の事情って複雑ですよね・・・・
とりあえず我が家は発行することに決めました。

ANA VISAのお得キャンペーンでゲットできるマイル数はこれ!

今キャンペーンを使うと、ワイドゴールドになると最大37,000マイルゲットできるんです。
しかし!これはANAの新規ボーナスとVISAカードのキャンペーンの最大マイル数です。
まだ忘れてはいけません!!!!!
ANAマイ友キャンペーンで2000マイル、ポイントサイト3,100ポイント(2,790マイル)あるんですよ!
ってことは・・・・今は最大42,645マイルもらえるんです!!!
まだ作っていない人は見逃すなんてもったいないですよ。
今ワイドゴールド話だけしていますが、他のカードもかなりお得なので下の表を参考にしてみてくださいね

f:id:moemis:20171102220733j:plain

※Suicaは家族カードの発行がありません。
※一般/Suicaは1Pt=5マイルですが、追加手数料:年間6,000円+税を支払って1Pt=10マイルで計算しています。新規発行の場合は絶対そのほうがお得です!
※リボ払いのボーナスポイントは計算に入れていません。

ANA側でも11/30日までの限定キャンペーンあります!

こちらもカード発行後に登録できるキャンペーンなので、多くマイルをもらってください!登録だけでゴールドで最大3000マイルもらえます!

 2018/4/30まで!リボ払い・家族カード・銀聯カードキャンペーン詳細!

一応ここではワイドゴールドでのマイル数でお話を進めていきます。
その他のマイル数は上の表を確認してくださいね。
この3つのキャンペーンを攻略しての最大マイル数なんです。少しハードルが高いのもありますが、できるところからこなしていきましょうね。

リボ払い利用で最大15,000マイルゲット!

ANAカードでマイ・ペイすリボに登録(カード発行の際にも聞かれます)して、入会後6カ月の間にリボ払いでカード利用をするとポイントがもらえます。

f:id:moemis:20171014222455j:plain

結構ハードル高いですよね・・・頑張って50万決済は達成したいところです・・・最低でも6カ月の間に10万円は決算してください!折角のキャンペーンがもったいないですよ!!
リボ払いで手数料かかるという心配もあるとは思いますが、支払い上限額をあげておく、または決算の時に全額払いを指定してしまえば大丈夫です。
サイトでするのが面倒という人は、ATMでも指定して払えます。
しかし、リボ払いはポイントを多くもらえるのでリボ払いも駆使していきたいところです。

リボ払いについてまとめた記事はこちら!

www.moetrip.com

家族カードに発行・利用で4,000マイル

家族カードに入会し、キャンペーン中に家族カードで3万円以上利用すると4,000マイルがもらえます。
「えっ?まだここで3万も使うの?リボ払いで大金なのに・・・」って思った方!
大丈夫です。リボ払いの金額に含まれるので先に家族カードを利用して4,000マイルゲットしましょう!
ここが一番確実にクリアできますね。

ANA銀聯カードを発行・利用で6,000マイル

銀聯カードに入会して、キャンペーン中に銀聯カードで5万円利用すると、6,000マイルがもらえます。

f:id:moemis:20171014144739j:plain

銀聯ってなんだよ?ってなりますよね・・・私もなりました。

「ぎんれん」って読むんですって!奥さん

ユニオンペイっていうところもあるので難しいですね・・・・

銀聯設立より以前は、中国の金融機関での決済は各地域・各金融機関でシステムやルールが統一されていなかった。異なる金融機関間の取引(残高照会、預け入れ、引き出し、送金など)や、同じ金融機関でも異なる地域間の取引については、一部または全部の決済が出来ない場合があるといった問題があった。しかし、2002年3月に中国国内の80強の金融機関が共同で銀聯を設立することで、バラバラだった金融機関間の決済システムやルールを統一して標準化し、銀聯に加盟した金融機関同士をオンラインで結ぶことで銀聯設立以前にあった問題を解決した。

銀聯のおかげで中国の金融システムが整ったということですね。
中国で生まれたクレジットカードと思っていただければいいと思います。
やっぱ中国は人口が多いし、浸透すればすごい力です。そんな感じでVISAやアメックスなどにならんできたカードです。
ANAと三井住友VISAが提携してこのカードの発行を行っているんです。

銀聯カードの注意点

  • 5年更新で1,000円+税の更新料がかかります。
    げげげげ!!!ですよね。なので5年以内に忘れずに解約しましょうね。
    私も忘れずに解約します・・・
  • ゴールドの場合は1ポイント=10マイルになるのですが、銀聯カードは1ポイント=5マイルにしかなりません。なので私的にはこのキャンペーンが終わったら、取り合えず保管です・・・しかし、たまに銀聯カードのポイントキャンペーンもあるかもしれないのですぐに解約ってこともしなくていいとは思います。
  • 暗証番号が6桁!!!
    なにそれ?!普通4桁でしょ!!ってなりますよね。
    ここ注意です!自分が指定した暗証番号の前に”00”をつけて6桁にかならず支払いしてください。

銀聯カードってどこで使えるの?

私はアウトレットで使う予定にしています。
あとは家電製品を取り扱ってる、ビッグカメラやヨドバシなどはいけます。
イオンや大手の薬局などもいけるみたいです。上の銀聯マークがあるところでは使えるんですが、店員さんが知らなかったりすると使えなかったりするということみたいです。

↓公式サイトで確認もできます↓

銀聯カードが、あなたの街でも

三井住友VISAカードのキャンペーンの注意事項!

f:id:moemis:20171014152412j:plain

それは・・・カードが届いたら、サイトで会員登録して自分で上の3つのキャンペーンをエントリー(応募)しないといけないんです・・・
ちょっと、手間ですけどVISAカードだけではなく、結構そういうエントリー系はどこのクレジットカード会社もありますし多いです。
面倒かもしれませんが一度だけなので、必ずエントリーしてくださいね。

お得なANA VISAカードの申し込み方法 

この順番通りに登録、利用すると最大ポイントになります!
皆さん損しないようにしてくださいね♡

①マイ友プログラムの紹介・手続きはこちらから!

必ず「マイ友プログラム」に登録してから「ポイントサイト」の申し込みをお願いします。逆で申し込んだ場合はボーナスマイルがもらえません。

>>マイ友プログラムのサイト移動

紹介者氏名にハマダ モエミ

紹介者番号に00020915

と入力してください。

f:id:moemis:20170921094507j:plain

必ず、この「登録用ページ」で「紹介者(私)」「申込者(あなた)」の情報を

ANAに知らせる必要がありますのでご注意ください

②ポイントサイトを経由して申し込もう!

今のANA VISAカードのお得に申し込めるポイントサイトはハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスなら3,100ポイント(2,790マイル相当)がもらえます!
ここからANA VISAと検索して必ずここから発行しまょう

③三井住友VISAカードでカードの申し込み

自分に合ったカードを申し込みましょう!
免許証・銀行カードを手元に用意しておくと便利です。
家族カードの発行、銀聯カードの申し込みも忘れずに!

④カードが届いたら三井住友VISAのサイトで会員登録

上に書いたように、エントリー(登録)しないとマイルがもらえません!
カードが届いたら、必ずエントリー(登録)してくださいね。

ポイントサイト使うのは嫌だな・・・

「ポイントサイト」は使いたくないな・・・って人は無理して使わなくていいと思います。マイ友プログラムはANAのキャンペーンなので安心ですし、これを使うだけでもマイルはもらえます。

ANA VISA ワイドゴールドカードは簡単にこんなカード

f:id:moemis:20171014233430j:plain

POINT

・マイル移行手数料が無料!

・1Pt=10マイルで交換できる!

・ボーナスポイントはソラチカカードを使って1Pt=約4.5マイルに

年会費は14,000円+税・家族カードの年会費は4,000円+税と高く見えますが、「WEB明細書サービス」「マイ・ペイすリボへ登録+年1回以上利用」で割引があるんです。
この二つを使うと年会費は9,500+税、家族カードは2,500+税になるんです。
他のANAのカードの中では年会費が1万円切るため、お手軽にもてて人気の秘訣なんですよね。
またワイドゴールドカードは無料で「10マイルコース」になるため、年会費もお得に感じられるんです。

www.moetrip.com

ANA VISAプラチナプレミアムカードはこんなカード

f:id:moemis:20171014234855j:plain

POINT

・マイル移行手数料が無料!

・1Pt=15マイルで交換できる!

・ポイント有効期限が4年間

年会費は80,000円+税、家族カード4,000円+税と高額ですが、やはりサービスは最高なんです!
入会・継続ボーナスは10,000マイル!!
年間500万円以上クレジットカードを利用があるなら追加で25,000マイルもらえるんです。
もちろん保険やコンシェルジュサービスも充実!
心に余裕がある方はぜひこちらで!

www.moetrip.com

まとめ

カードの説明はかなり簡単ですが、キャンペーンのお得感は分かっていただけましたか?ぜひまだ作っていない、検討中の方はこの機会に考えてみてはいかがですか?
隠れキャンペーンなので、気づいたらなくなってるってことも・・・カタカタ

www.moetrip.com

www.moetrip.com