初心者

【準備編】陸マイラー入門!手軽にマイルを貯めるなら、簡単な知識と準備から!(随時更新中)

f:id:moemis:20171110111524j:plain

初心者の方、陸マイラーに興味がある人がこれを読めば、きっとマイルに興味がでて貯めたくなる!そんな思いでまとめることにしました!
ここは普段の記事+あとから付け足すことなど【随時更新】初心者の方ネットが苦手な方でもできるように作っていきます。

まだまだブログとしてもかなり未完成なところですが、半年~一年後にはきっと見れるところになるようにしていきます!

陸マイラーとは?マイルを貯めるのは得なの?

陸マイラーって言葉を聞いてみたけど、陸マイラーってなに?って検索をかける方がいらっしゃるかもしれないので、簡単にご紹介。
「おかマイラー」とも「りくマイラー」とも人それぞれの読み方をされます。
おかマイラーの人が多いんじゃないですかね?
私はなぜか「りくマイラー」という呼び方から入ってしまったので、「りくマイラー」から抜け出せない人です(笑)

航空会社と提携したクレジットカードを利用することで飛行機に乗らずにポイントを貯め、航空券を手に入れる人々。
実際にはサーフィンをしない、ファッションだけのサーファーを陸サーファーと呼ぶことから
飛行機に乗らずにマイレージを貯める人のことをこう呼ぶようになった。

ということらしいです。私も一つ賢くなりました!

そんな陸マイラーになぜ多くの人が興味を持って実践しているのか?!それはマイルを貯めるとタダで飛行機にお得に乗れちゃうからなんですよね~ しかも、普通で考えると乗れないビジネスやファーストクラスまで乗れちゃうんです!

これだけだと実感がわかないかもしれませんが、実際に先輩陸マイラーさんの方々は行ってます!ビジネスやファーストクラスで!!
しかし現実、一生ず~~~っとその生活ができるのはってわけでもないです。ほんと一部の方々なんです。
「じゃぁやめておこう!」ってやらないのではなく、「ずっとはいけない・・・けど1度はいけるの?」と考えた方を変えてみてください。

一生に一度でも、ファーストクラスやビジネスクラスに乗れるってだけでわくわくしませんか?私はかなりわくわくしました♥

私の最初の目標は「家族で一回海外旅行に行く!!」それが目標で始めました。

マイルは実際どうやって貯めるの?クレジットカード決算だけ?

TVでもよく陸マイラーの話がでてて、クレジットカードで・・・って芸能人の方が話していますが、そんなの一般家庭は無理!ってのが一般的結論です。

陸マイラーさん御用達のANA VISAワイドゴールドで、1000円につき1ポイントがつき、1ポイントを10マイルに変えるんです。

大阪~東京を往復するマイルは15000マイル。
15000マイル÷10マイル=1500ポイント
1500ポイント×1000円=1,500,000円

の利用という計算になるんです。ひゃひゃひゃく・・ってなりますね・・・

カード決算だけではなく、もっと簡単に貯める!ってことで活用されているのが「ポイントサイト」の存在です。

ポイントサイトって聞くと、よいイメージがないかもしれませんがそれは過去の話です。今はしっかり組合があり、個人情報に対してもきちっと対策がされています。

先日の記事でも書いたのですが、友達になぜポイントサイトを使わないの?と聞いたら

ポイントサイトを使うと迷惑メールがくるでしょ?
悪いことに使われると思ったら使えない

って言われたんですが・・・ 今のポイントサイト・・・
迷惑メールはきません!!悪用もされません!

ポイントサイト登録しようか悩んでる方は、一度この記事を一度読んでいただくほうがいいかもしれません。

 少しでも、ポイントサイトの不安・不信感などがなくなればいいと思っています。

ポイントサイトに登録するメールアドレスを新しく作ろう!

少し上のリンク先でも触れましたが、ポイントサイトを使うなら新たらしいメールアドレスを用意してください。悪いことはなにも起りませんが、あると便利ですので作っておいてください。理由も少しですが次のリンク先で触れています。

ポイントサイトでなにをするの?

【ポイントサイトで出来ること】
ネットショッピング
外食や飲み会の予約をする
保険の相談
本・DVDの購入
旅行の予約
スマホにアプリをダウンロード
アプリ内の課金
クレジットカードの発行
FX口座開設や取引

簡単に書くとこれくらいですが、まだまだ方法はたくさんあります!ポイントサイトを使うということは、簡単に言えば・・・・

「いつもやっていることに+ポイントサイトを経由する」

それだけなんです!例えばいつも直接、楽天市場買い物していたものを

ポイントサイトに行く→楽天市場で買い物をする

これをすると、今までなら「楽天市場」と「クレジットカード」だけのポイントだったのが、「ポイントサイト」+「楽天市場」+「クレジットカード」3箇所でポイントをもらえることになるんです!※クレジットカードで支払ったときを想定しています。

上に書いていることをすべて、「ポイントサイト経由」するだけでいつもより多くポイントがもらえるんです!

なぜポイントサイトを使うのか、たくさんポイントをもらうためには?なんてことに触れていますので、合わせて読んでくださいね♡ 

ポイントサイトのポイントはソラチカルートでお得に交換しよう!

ポイントをそのままマイルに交換できるところもありますが・・・

それはしてはいけません!!

それは損です!1ポイントにつき半分くらいの価値になります!

それを100%とは無理ですが、90%までもっていくことができるカード。それがソラチカカードなんです。
東京メトロが発行しているクレジットカードですが、陸マイラーには必須なカードとなっています。
しかし、欠点もあり1か月に20,000ポイントを18,000マイルしか交換できないんですよね・・・半分の価値だと2万が半分の1万マイルにしかならないと考えたら、すごくお得ですよ!!
もう少し詳しくはソラチカカードの記事をどうぞ!


ポイントサイトに登録してみよう!

マイルを貯めている人は、いくつかのポイントサイトを使い分けます。ポイントサイトならなんでもよい訳ではありませんよ~!!
理由はポイントサイトによって「マイルに交換できない」ところもあるからです。
あと誰でも思うことですが、「少しでもお得にポイントをもらいたい!」ってことは当たり前ですよね。なので、「いい案件」がでるところを登録していますよ。

ポイントサイトの登録が初めての人向け

陸マイラーでは王道のハピタス

初心者の方でも使いやすいサイトです。ポイントサイトはゲームで少しポイントを稼ぐものも多いんですが、ハピタスはそれが一切ありません。サイトもとても見やすくて、とても使いやすくしています!
組合にも加入し、プライバシーなどの管理もしっかりしています!

 

かわいいキャラクターが特徴のモッピー

ハピタスと今並んで人気なのは、モッピーですね!かわいいリスのキャラクターが目印です!スマホはかなり凝った作りですが、見やすくちゃんと整理されています!高額案件もたくさんありますし、モッピーも初心者さんにはオススメです。
絶対オススメは100%還元のお買い物です!1か月数点の紹介ですが、決められた商品を買うと100%ポイントで戻ってきますよ~
もちろん組合にも加入し、プライバシーなどの管理もしっかりしています!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

外食をする方にオススメサイト!

お友達とポイントの割り勘も可能!ファンくる

ファンくるのメインは、飲食店の覆面調査をしてポイントをもらうのがメインのサイトです。よく外食に行く人は活用しています!他にもかなり還元率の高い通販モニターもあるので目が離せません!!そしてファンくるのいいところは、一緒にいったお友達とポイントを割り勘できる制度です!!

慣れてきたら他のポイントサイトも登録しよう!

熱い案件を出すECナビ

9月くらいから、とっても熱いECナビ!すごい案件をドーンって出してくれます!ここも毎日1回くらいはチラ見してるほうがいいところです!
モニター(外食・商品)案件もありますので、忘れずにチェックしていきましょう!
ちょっと改善してほしいのは、「ポイント獲得予定」がわからないので、本当にできてる?っていう不安がとても大きいです・・・そこだけです。

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

マイルにも交換できるようになった!げん玉

11月から陸マイラーにはとてもうれしい、マイルに交換できるようになったげん玉!これから期待が高まるサイトでもありますね。高額案件もでてくるので、チェックしておきましょう!

 

高い案件を長くキープ!げっとま

結構長い間、高額案件をだしておいてくれるイメージのげっとま。げっとまはスマホユーザーを優先してくれているので、必ずスマホからの登録をオススメします!
「じゃらん」で予約する際は3%と業界トップの還元率です!予約する際は必ず経由してから行きましょう!我が家はキッザニアの予約で使ってますよ~


 【随時更新していきます】

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です