未分類

上野動物園の赤ちゃんパンダ公開!でも和歌山のアドベンチャーワールドが実はもっとすごい!

f:id:moemis:20171213135725j:plain

 最近、上野動物園のパンダがすごい盛り上がりで「入場が抽選」とうニュースを見ました。

きっと関西圏の人の多くは思うんです。

「パンダでなんでそんなに並ぶの?」

別に関西の人は並ぶのが嫌いだとかではないんですよ?並びたいものには並びます。

ただ!ただ!!関西では赤ちゃんパンダがそう珍しくないからなんです。

前回とあるニュースのコメント欄をみた時にもこんなやり取りがありました。

Aさん:「パンダの赤ちゃんにならぶ?それなら和歌山に来ればいいやん」

Bさん:「和歌山?なぜに和歌山なのですか?」

Aさん:「え?しらんのかいな。和歌山のアドベンチャーワールドやと、ポコポコ赤ちゃん生まれてるから関西人は珍しくないで」

Bさん:「そうなんですか!そんなにパンダ生まれてるんですか!」

 

「ポコポコ」ってですよね(笑)実際のやり取りはこんな感じでありました。

そして「和歌山でパンダが生まれていることを知らない」という方々も多かったです。

この記事では、「アドベンチャーワールド」の紹介!
そして・・・お手軽に和歌山まで旅行にいくいく方法をご紹介します!

和歌山の南紀白浜アドベンチャーワールドって?

和歌山でもかなり南のほうなのです。遠いですけど、行く価値はあります!
我が家も子供が生まれてからは結構な頻度で行っています。

昭和53年創業で動物園水族館遊園地があります!
ここ一つで3つ楽しめるようになってます。

アドベンチャーワールドでそんなにパンダ生まれてるの?

実際「南紀白浜アドベンチャーワールド」ではパンダの繁殖はすごいです。
f:id:moemis:20171213143204j:plain

 ※写真はアドベンチャーワールドさんから借りてきています。

すごい数ですよね!アドベンチャーワールドの繁殖技術は素晴らしいですよね。
生まれてから、中国に帰っているパンダも沢山います。
前回もアドベンチャーワールドが赤ちゃんの出産に協力要請をだしたけど、断ったからうまくいかなかった・・・なんて憶測?も出てたくらいです。

双子のパンダ桜浜・桃浜は大きくても可愛い?

今、アドベンチャーワールドには5匹のパンダがいます。
確かにまだ1歳の結浜も可愛いです・・・・

が!!

私は双子パンダの桜浜桃浜をお勧めします。
いつもすごく仲が良いイメージで、2匹がじゃれあっている姿は本当に可愛くてたまりませんよ~

f:id:moemis:20171220213226j:plain

写真をみなさん撮っていますが「はぁ~可愛い」って言いながら撮ってる方多いです(笑)

家族もとても仲良く、一緒にじゃれあっている姿をよく見ます。

パンダだけじゃない!マリンライブもすごい!!

最初に書きましたが、動物園水族館遊園地が併設されています。
確かに目玉はパンダ!

しかし、アドベンチャーワールドはマリンライブがとても素晴らしいんです!

私もいろんな水族館でイルカのショーを見ていますが、一番好きなところはアドベンチャーワールド!って言い切れるくらい好きです。

f:id:moemis:20171220223045j:plain

ビッグオーシャンといわれる、横幅約50mのプールでのステージは圧巻です!

そして・・・私いつも最後涙ぐんでます・・・(笑)
なんなんですかね、最後にしっとりした曲を持ってきてショーをされるとなんかだめです。

夏は子供たちは着替え必須!!イルカたちと水遊び!

これは夏にお勧めですが、イルカたちがプールの海水をかけてくれます・・・

「これでもか!これでも足りぬか!じゃぁずぶぬれになるがよい!!」

ってくらいかけてくれます(笑)
子供たちは大はしゃぎ!着替えなんて持ってきてなかった私は大慌てでした・・・
もちろん中は海水なので、べとべとです。しかしビッグオーシャンの外にシャワーが併設(無料)されているので大丈夫!

着替えだけは忘れないように持って行ってあげてくださいね。

f:id:moemis:20171220223902j:plain

分かりにくいですが、ベトベトで返ってきた娘です(笑)

冬休み・夏休みは夜のアドベンチャーワールドも必見

なかなか夜のアドベンチャーワールドは体験できていないのですが、知り合いにかなりお勧めされています。

もちろんイルカのショーやナイトサファリ、パンダなどなど見どこをはたくさんあります。
「ナイトサファリは昼間には見れない顔がたくさんあるし、なんかちょっと怖くていいよ!イルカのショーなんて花火とかあるしね。」
と、力説している知り合いがいます(笑)

 

f:id:moemis:20171218153558j:plain

 ※写真はアドベンチャーワールドさんから借りてきています。

アドベンチャーワールドのチケット代は?割引はある?

ネットで買える1DAYチケットのみを記載します。
ほかにも2DAYや夏や冬などに開催のナイトチケットなどもあります!

入園券(1DAY)マリンライブ観覧+ケニア号でのサファリ見学付

大人(18歳以上)4,500円

セニア(65歳以上)4,000円

中 人(中学生・高校生)3,500円

小 人(幼児・小学生)2,500円

入園券(1DAY)入園券(1DAY)&遊園地のりものフリーパス

大人(18歳以上)6,000円

セニア(65歳以上)5,500円

中 人(中学生・高校生)5,000円

小 人(幼児・小学生)4,000円

実はチケット割引ってないんです・・・「従業員割引」だけのようです。
また、南紀白浜温泉組合のホテル宿泊とのセットで少し割引があります。

最初が肝心!アドベンチャーワールドのまわり方

f:id:moemis:20171218154743j:plain

ちょっと見にくいですが、開園から行って1番目と2番目に見るものは決まっています!
これさえ最初に行っていれば、あとはスムーズなんですよ~

  1. 開園したらとりあえず奥にずっと進みます!
    パンダには目もくれないで行きましょう!
  2. 一番奥のサファリワールドで無料のケニア号に乗って動物を見ます。
  3. 終わったあとは、ビックオーシャンでイルカショーを見ます。

実はこれが最初に行うとよい最適プランなんです。
マリンショーも1日の回数も決められています。折角行ったのに「時間が合わない・・・」っていうことにならないようにしましょう。

楽しんだあとは温泉へ!白浜でお得に泊まる方法を教えちゃいます!

折角、ここまで来たならゆっくり温泉でも入って、美味しいご飯を食べませんか??
実は、白浜は温泉もおススメなんですよ?
白浜の湯はお肌もすべすべ・もちもちになるので大好きな温泉の一つです!

f:id:moemis:20171220224626j:plain

外湯や足湯の箇所も豊富で、海を眺めながら・・・夏なら海水浴の後に・・・
もちろん、アドベンチャーワールドで疲れた体を癒すのも有りですよね。

温泉がある=旅館民宿沢山ありますよ!!

みなさんは、ご予約はどうやって取っていますか??
我が家はいつも「じゃらん」経由で予約してますが、「ブッキングドットコム」「楽天トラベル」などなど方法はさまざまだと思います。

実はまだお得な方法あるの知ってます?

宿泊予約サイト」を使う前に「ポイントサイト」を経由するだけで・・・

  1. 宿泊予約サイトのポイント
  2. ポイントサイトのポイント
  3. クレジットカード決算の場合のポイント

3もポイントが貯まるんですよ!!
ポイントサイト」で貯まったポイントは、現金・電子マネー・飛行機のマイルなどに交換できてとてもお得なんです!

ポイントサイト?ってなる方は良ければこちらもあとで読んでみてくださいね

「じゃらん」「楽天トラベル」経由で予約するときは「ハピタス」

ハピタスというポイントサイト使うと・・・

じゃらん」は利用金額の2.5ポイント付与。

楽天トラベル」なら2.1ポイント付与。

JAL国内パッケージ」なら1.5ポイント付与。

そして!期間限定!!2018/1/18まで特大キャンペーン中!!!
ここからのリンクでハピタス登録をして「300円分利用」すると、1,000円分のポイントが貰えます!!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

「300円分の利用かぁ・・・」ってなりますが意外と簡単です!

例えばネットで見れる番組など料トライアル期間があるので、お金もかからないし手軽に「300円以上のポイント」が獲得できちゃいますよ!

「hulu」や「TUTAYA DISCAS」などもあるので自分に合ったものを選んでください。

f:id:moemis:20171220231713j:plain

※期間内の解約などは忘れないでくださいね!もちろん気に入ったらそのまま視聴してください!

「ブッキング・ドットコム」経由で予約するときは「モッピー」

 モッピーというポイントサイト使うと・・・

「ブッキング・ドットコム」は利用金額の4ポイント付与!!

そして!モッピーも期間限定!!2018/1/15まで特大キャンペーン中!!!

ここからの登録で、期間中に一度ポイントを交換する1,000円分のポイントが貰えちゃいます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

即P付与」というジャンルからすぐに登録して交換するのがおすすめです!

おススメは「食べログ」の300円コース登録で600円分のポイントが貰えますよ。
なので実質無料の200%還元です!!

f:id:moemis:20171220234221j:plain

まとめ

アドベンチャーワールドのことは「パンダ」と「マリンライブ」のことしか書いていませんが、「サファリ」「遊園地」「水族館」などなど沢山の魅力があります。
いつも取り上げられるのは「上野動物園」ですが、少しでも多くの方にアドベンチャーワールドの魅力を知ってもらえたら・・・と思っています。

またお得に泊まる方法で「ポイントサイト」について少し触れましたが、上手に使えば年間20万円以上のお小遣いにもなります。
私はそれを「ANAマイル」に交換して旅行に使う「初心者陸マイラー」です。
もちろん「JALマイル」にも交換できます!もし興味がある方は、上手に貯めたポイントをマイルに交換してみてはいかがでしょうか?