未分類

ANA陸マイラー1.9激震!とりあえず始めたばかりなんで、、、のんびりいきます!

f:id:moemis:20180111093414j:plain

 年末年始はゆっくりすごしていました・・・そして仕事も始まりました。萌美です。

 

1/9にANA陸マイラーの人たちには激震な日でしたね。
ソラチカルートの閉鎖!

この日は、のんびりした平日も最後だと思いランチで順番待ちをしている時でした。
9日に仕事じゃなくてよかったです(笑)

 

みなさんもうご存知ですし、もう次の手を書いてるマイラーさんたちもいるので、今回は書きません。

前から噂されていたり、予想されている方もいらっしゃいました。

ズバリ的中

仕方ないですよね。
でもマイルにする方法がないわけじゃないですし、そんなにも悲観的にならなくてもね。

少し減るだけです。今までが良すぎただけです。

そして、始めたばかりの人はたまたま知るのが遅すぎただけなんですよね。
(もちろん私のその一部に入ります。)

 

そして、いつでも・どこでも・毎回あることですが・・・・

やりだしたからには、自己責任ですよ!

今回言いたいのはそれです。

前からTwitterでは言ってますけど、やるって決めたのは「自分」ですよね。
確かに、情報元はブロガーさんかもしれません。
しかし、自分が「得」だと思って始めたことなんですよね?
それを批判するのはどうかと思っています。

これは陸マイラーだけではなく、最近だと仮想通貨でもよくあることです。
「予想で上がるって書いてたから買ったのに、下がった!どうしてくれる!」

なんていうのをよく見ますけど、「はぁ?」なレベルの話です。

 

今後、悩む方も多いとは思います。
しかし、まだANAのルートが完全に閉ざされたわけではないので、私はのんびり行きたいと思います!

ブログものんびりしすぎてますけどね(笑)