友達100人

今更、友達100人できるかな?!

今更友達100人できるかな

どうも!へっぽこマイラーの萌美です。
今回WP移行後に書きたかった記事!第一弾!
「今更、友達100人できるかな?!」
最近は、SNSが当たり前になってきて「共通の友達」を作るのも簡単です。
会うことも結構普通になってきていますね。

へっぽこマイラーの私と「友達になってやってもいいぜ!」って遊んでくださった方々との交友歴を書いていきます!
また、陸マイラーという枠だけでなく、いろんな方々とも会っていけたらと思っています。

SNSなどで知り合った人と会うのは怖くないの?

先ほど「会うのが普通になってきた」と言いましたが、私がインターネットを始めた当初(約20年前)は普通ではありませんでした。
パソコン=オタクのイメージもそうですし、高級品の一つだったので限られた方々の集まりでもありました。私はその頃に知り合った方と、いまだにお友達だったりします。
昔に比べると、今はすごく簡単に会えるなぁと思います。

怖い事件も沢山あるので、一線を引くことも大切ですし、「人がそうしてるから私も大丈夫」という思い込みもしないでください。

怖いことも書きましたが、良いことも沢山あります。
リア友では趣味が合わないけど、同じ趣味の人を身近に見つけることもでき、共有できることです。

上手く活用して、楽しんでいきましょう!

初めまして!陸マイラー初心者です!

前置きが長くなりました。
今回、お会いする人はお二人でした。
私が陸マイラーになって、初めて陸マイラーの方々とのプチオフ会。
へっぽこマイラーの私は緊張し・・・・・ませんでした(笑)
会うまでの期間、関西人特有の「ツッコミ」と「ボケ」の漫才を繰り広げてたので・・・

記念すべき第一回目の友達とは・・・

今更友達No.1は・・・
LIFE!というブログを書いているタブローさんです。
お子さんの溺愛っぷりが微笑ましいパパさんです。

タブローさんとの出会いは、陸マイラーの方々でグループを組んでやっていた「モンスターハンターワールド」で知り合いました。
同い年ということ、「ごぶごぶ」の話でたまごサンドを食べたいって話で盛り上がっていましたが、会う日程までは決めきれていませんでした。

そんな中に登場したのが・・・今更友達No.2!
短パン大好きFujiさんです。
私は「おふじさん」と短パンおじさんのことを呼んでいます。
またこのおふじさんも、お子さんを溺愛しておるパパさんです。

「おい!お前ら!ちゃっちゃと日程決めやがれ!」と乱入!

それがお二人とお会いする、きっかけになりました。

0次会は北新地~とり甚~

このオフ会の数日前に、おふじさんが美味しそうな写真を上げているではないか!
そんなことがきっかけで、まず二人で0次会をすることになりました。

高級なお店が立ち並ぶ北新地。
その一角にある「とり甚

とり甚

一階はお肉屋さんと立ち飲みができる場所になっていて、フラッと立ち寄れるお店になっています。
仕事帰りに一杯には最高のお店です!

そして私が食べたかったものは・・・こちら!

とり甚 とりさし

「お初で~す!乾杯!」
今日の目的はこれだけ!ってことで本当に一品だけ食べました。
他の焼き鳥も本当に美味しそうでした!

後ろ髪をひかれつつ・・・・
今回の1次会の場所へ・・・ひたすら歩く、歩く!歩く・・・・

1次会は肥後橋~(食)ましか~

ずっと陸マイルについての質問や、話で歩いてるのを忘れるくらいの濃い時間でした。

そんな中、ついたのは「(食)ましか」

ましか外観

朝はサンドウィッチ
昼はカレー
夜はバー

という三つの顔を持つ(食)ましか。
もともとたばこ屋さんだったというから驚きです!

ドリンクは自分で取りに行く、料理は注文して持ってきてもらうというスタイルがましか。最初は慣れないんですが、それも徐々に楽しめちゃう雰囲気。

待っていると、タブローさんが登場!
少し前にハワイに行かれていたということで、お土産まで頂いちゃいました!

乾杯のあとは、お二人の旅行の話。
マイルの話。
友人関係。

「修行しちゃいなよ」とお二人から。

今まで、自分の力だけでは分からなかったことがお二人のおかげで解決したり、すごく楽しい時間をすごしました。

豚のパテ

ましかの料理は何を食べても美味しい!
パテは苦手だったのに、ましかの豚のパテは絶品でした。

話が尽きることはなかったのですが、私の電車の時間のこともあり3人で歩いて梅田まで向かいました。

2次会は阪神電車梅田駅~ジューススタンド~

歩いている時も、旅行の話。子供の話。
お二人のお話に夢中で気づけば、二次会?の場所に到着!

阪神電車・梅田駅にあるジューススタンド。

ミックスジュース

もちろんミックスジュース!
いつまででも、話していられましたが飲み終わるころにタイムアップ。

最後の最後まで楽しい夜を過ごさせていただきました。

まとめ

やはり、共通の趣味がある方々と話すのはとても楽しく、すごく刺激になります!

ましか帰り道

写真はFujiさん・手はタブローさん

経験されている先輩たちの話を、リアルに聞けるって素晴らしいことだと実感できました。「ブログを読む」とはまた違った形はいいことですね。

ちなみに、(食)ましかは可愛い子がいっぱい集まるお店だな~って思いました(笑)

番外編お土産!ごぶごぶで有名~北新地サンド~

もともと、タブローさんとはこれが目的だったんです・・・

ごぶごぶで有名な「北新地サンド」のタマゴカツサンド。
しかし!我が家は夫婦揃ってマヨネーズが苦手。
ということで、ポークカツサンド(塩)をお土産に買って帰りました。

北新地サンド

写真では見て分かりにくいですが、夜のお店の方々も気軽に食べれる一口サイズ!
ってことで、一つじゃもの足りないお土産になってしまいました。

旦那さん、いつも遊びに行くことを許してくれてありがとう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です