友達100人

今更、友達100人できるかな?!No.4&No.5

今更友達100人できるかな?!
萌美
萌美
どうも!未だにマイルで飛んでいないへっぽこマイラー萌美です。

いろいろな方面で逢って、勝手にお友達宣言していっているこの企画も三弾!
今回は!オーストラリア在住のお友達が帰国されるということなので、お会いしてきました。

今更友達100人できるかな?!
今更、友達100人できるかな?!No.1&No.2この年で今更友達100人を作ろうという企画!第一弾は一気に二人ゲットだぜ!!...

スマホで連絡がほぼ取れないままの待ち合わせ

今はスマホや携帯電話があれば、待ち合わせの時間と場所さえ決めていればどうにでもなる時代。
そんな便利な時代にどっぷり浸っている私なんて、待ち合わせに困るとも想定していませんでした。

お相手はオーストラリアから来られるので、Wi-Fiがつながる環境でしか連絡が付かない!
そんなことは最初は本当に考えてもいない。浅はかな私。

当日・・・

萌美
萌美
電車が遅れて、30分くらい遅れそう!

便利な、LINEの登場!
遅れる連絡をするけど既読にならない?!?!

焦りは募るばかり・・・
駅にでて待ち合わせの場所に向かう途中にLINE電話をするけど出ない!!

お相手の顔も全くわからない。
不安と絶望とで嫌な汗しかでない。

萌美
萌美
もっと念入りに打ち合わせするべきだった!

なんて後悔しながら、待ち合わせ場所まで走っていきました。

必殺奥義!「あの・・すいません・・・」

待ち合わせは大阪・なんばの高島屋の前!

もちろん着いたけど、誰かなんてわからない!
お二人だけどその年齢の方も多い・・・

ぐるぐる5分したけど、これはやるしかない!!!!

必・殺・奥・義!

萌美
萌美
あの・・・すいません・・・間違ってたらすいませんが

かいたことないくらいの汗がドバーーーってでてましたよ。
だって間違ってるかもしれないし、しかもこの時に本名もLINEで見る程度でしたからね!

No3さん
No3さん
はい!そうですよ(ニコリ)
萌美
萌美
うきゃ~!!!一発で正解だよ!!!

とりあえず、お二人に遅刻したことを平謝りしました。

お昼は駅近くの「揚げたて天ぷら定食 まきの」へ

実は、お友達とそのお母様が一緒に日本へ帰られてきていたので、あまり遠くまではというのと、お友達の希望で揚げたててんぷら定食 まきのへ行ってきました。

天ぷら定食まきの 店内

お昼時とあって満席でした。
天ぷらの揚げている油のにおいが、安心しきったお腹を刺激していました。

オーストラリアの物価事情などを聞いて驚くことが沢山!
まだ経験したことのないオーストラリアの外食事情に驚愕しました。

目の前で揚げてくれて、サクサクの衣を塩で食べるか?
それとも天つゆで食べるのか?

毎回、究極の選択を強いられました(自分で勝手に笑)

天ぷら定食まきの しおから

塩辛とお漬物が食べ放題!
そんなに塩辛が好きでもない私でも、すんなり食べられて美味しかったですよ。
贅沢に玉子天までつけてやりましたよ。

天ぷら定食まきの メニュー

のんびり三人で1時間くらいかけて食べて大満足でした!
お昼時なのにゆっくり食べてごめんなさい。

何事にもチャレンジするのに年齢は関係ない!

どんなことでもチャレンジすることに年齢は関係ない

今回、お二人にお会いして一番感じたことです。

実はお友達はオーストラリアの永住権を得てから長いですが、お母様は永住してまだ4年。

80歳になってオーストラリアに移住されたそうです。

4年前には、永住権を持っている人の家族をオーストラリアに移住させるのは簡単だったそうです。
お父様もお亡くなりになり、お母様を一人にしておくのは心配だからと、永住権を取得して現在一緒に住まれているとの事。

萌美
萌美
ご高齢で移住するのは不安じゃなかったですか?
お母様
お母様
あんまり思わなかったんですよ。この子もいますしね。
萌美
萌美
英語話せないと不便じゃないですか?
お母様
お母様
中学生くらいの言葉でなんとななりますよ。

質問をしまくる私に丁寧に答えてくださるし、何事にもやることは遅いことはないとおっしゃっていてパワフルさに脱帽です!!

心に刻み込んだ一言でした。

今回のお友達は仮想通貨SHNDでお友達に!

お友達No.4さんは何かと話題の仮想通貨で知り合ったお友達のcriptchimpさんです!

彼女はオーストラリアで自分でジュエリーのデザイン・作成・販売まで手掛けているすごい方なんです。自らヒッピーだからと言う彼女もまたお母様と同じでパワフル!

知り合ったのは仮想通貨でネタコインとも呼ばれている筋肉通貨ストロングハンズ。
通称SHNDと言われます。

SHND

それの日本の公式コミュニティーのDiscordで日本語通訳などをされていて知り合いました。

今回の目的は・・・なんと三浦大地くんのライブのため!
これまたパワフル!
大地くん愛は本当に素晴らしいものでした♡

近くの喫茶店で、お母様は寝ている横で二人でずっとSHNDの話や、オーストラリア事情やお互いの事をお話しました。

まとめ

オーストラリアのお土産

オーストラリアのお土産を頂きました。
芋虫のコインケースは息子が使っています。

お二人からは本当に、いろいろなパワーを頂きました!
新しいことをするのに、年齢は関係なく自分次第ということを再認識できました。

自分の知らないことを、気さくに楽しくお話してくれるクリプトさんは本当に素晴らしい女性です。
またクリプトさんのお母様も楽しくいろいろお話ができて楽しかったです。

次回の大地くんのライブの時は帰国されるそうなので、また一緒にご飯を食べてお話できることを楽しみにしたいと思います。

必殺奥義でちゃんと聞きましたよ。

萌美
萌美
あの・・・すいません・・・間違っていたらごめんなさい。クリプトさんですか?

ここですよね。ちゅうちょするの(笑)

次回の友達100人さんは~♪(サ〇エさん風に)
モンスターハンター×陸マイラーさんのお話です!

今更友達100人できるかな?!
今更、友達100人できるかな?!No.3この年で今更友達100人を作ろうという企画!第2弾はNBC友達ゲットだぜ!NBCってなに?!...