ズボラ~ヌおすすめ!

【超簡単】ずぼらでも毎日手洗いできる!ブラジャーを長持ちさせる方法

ブラジャーを長持ちさせる方法
萌美
萌美
はいは~い!ズボラ~ヌの萌美“です。

超ズボラな私でも、続けられることを紹介するこのコーナー。

今回は女性ならではの悩みブラジャーの洗濯方法

疑問さん
疑問さん
手洗いが一番長持ちもするし、わかってるけど面倒

時間がなくても大丈夫!
私でも約10年続けている、超簡単洗濯方法から干し方まで教えちゃいます!

おしゃれな補正下着のブラデリスNYで出会った洗剤です。
高いイメージの補正下着!ブラデリスNYは補正下着なのにおしゃれでお手頃価格。私も出産後から愛用してバストをキープしています。

ブラジャー手洗い用の洗剤はフォーエバーニュー

ブラデリスニューヨーク フォーエバーニュー 下着洗濯用粉洗剤 カナダ製 35オンス(1000g)
ゴールドフラッグ

ズボラ~ヌ萌美が約10年使い愛用している洗剤です。

値段が少し高いって一瞬思われるかもしれませんが、一回の下着に使う量はティースプーン1杯程度。
使う頻度にもよりますが、大きいサイズを買うとかなり長持ちするのでコスパは最高です。

スポンサーリンク

フォーエバーニューの使い方~ブラジャーの干し方

フォーエバーニューを使うなら、お風呂に入浴する時に洗うのが良いですよ。

疑問さん
疑問さん
なぜ?お風呂の時?

今から洗い方の説明になりますが、髪を洗ってる時に洗濯はほぼ終了しちゃいます。
忙しい方にも時短になりますし、ピッタリな方法です!

①洗面器にティースプーン一杯分のフォーエバーニューを入れます。
ぬるま湯約1Lに対して1杯程度が効果的です。

ブラジャー洗い方1

②下着がつかる程度にお湯を入れて、洗剤を溶かします。
ぬるま湯のシャワーを入れると溶けやすくていいです。

ブラジャーの洗い方2

③5分つけ置きして、2回程度すすぐ。
泡切れも早いのでなでるような感じでOK!

ブラジャーの洗い方3

④タオルで水気を取って干すだけ!

ブラジャーの洗い方4

ここでズボラ~ヌポイント!
タオルドライって面倒・・・って思った人も多かったはず!
そんな方は、洗濯機で脱水でも大丈夫!(ブラデリスのスタッフさんから聞きました)
で!も!短めです。10秒~20秒程度。ブラジャーのみの脱水推奨です!

⑤陰干しで形を整えて干してください。
必ずカップの下2か所のワイヤー部分を挟んで干してください。

ブラジャーの干し方

よくある間違えポイントは、ストラップを使って干す方法です。
これをやってしまうと、ストラップが伸びてしまってブラジャーが傷む原因になります。
またストラップが伸びると、バストアップの妨げになるのでやめましょうね。

もちろん専用のハンガーもあるので、それを使ってもOK!
型崩れも確実に防げるのでいいですよ。

KaguraSuzu ブラ 専用ハンガー 型崩れ 防止 ブラジャー ハンガー 4個 セット 洗濯 ボール ネット セット (4カラー)
kagurasuzu
スポンサーリンク

ブラジャー洗濯のおススメ頻度は毎日!

毎日洗うことが長持ちの秘訣

毎日洗うほうがブラジャーが傷むんじゃないの?

と思われる方も多いと思いますがそれは大きな間違い!

下着メーカーさん
下着メーカーさん
汗や皮脂でブラジャーの生地やレースを傷めてしまいます。

もちろんそれは夏場だけに限ったことではなく、冬場も暖房など気づいてないだけで汗はかいています。

溜まってから洗うって人も多いとは思いますが、なるべく着けたその日に洗うように心がけでくださいね。

スポンサーリンク

フォーエバーニューはおしゃれ着洗いにも

下着にも優しいフォーエバーニューは、もちろんおしゃれ着洗いにも使えます。

蛍光増白剤、石油、漂白剤などを一切使用していません。
クエン酸と重曹パワーで綺麗にしてくれています!

生地には優しいのに、しっかり汚れを落としてくれるっていいですよね。

また、シミや血液、ファンデーションなども綺麗に落としてくれる優れものです。

スポンサーリンク

まとめ

自分を綺麗に見せてくれるブラジャーを、面倒で適当な扱いになっていませんか?
こんなにも簡単な洗濯方法でお気に入りの下着も型崩れもせずに、綺麗なままでとっても長持ちします。

また、おしゃれ着洗いにも使えて、シミなどもスルリと落ちる便利なすごい洗剤!

ズボラ~ヌな私でも続けられているフォーエバーニューはオススメの一品です。

ブラデリスニューヨーク フォーエバーニュー 下着洗濯用粉洗剤 カナダ製 35オンス(1000g)
ゴールドフラッグ

こちらはカナダ産です。

成分はほぼ変わりませんが、粉が嫌な方はアメリカ産の液体もありますよ。

created by Rinker
フォーエバーニュー
¥10,602
(2024/03/29 10:11:34時点 Amazon調べ-詳細)

アメリカ産もカナダ産も使い心地は何も変わりませんよ。
お値段と相談してみてくださいね。