日常

神戸開港150周年世界一のクリスマスツリー!クリスマスは神戸で♥

f:id:moemis:20171020111644j:plain

今回もちょっと陸マイラーから離れてますが、「クリスマスにどこか行きたいな~っでもいつも一緒だし・・・」「どこかいいとこないかな?」ってお考え中の方にオススメのお話です!

やっとこの情報が解禁されてうれしいです。

実はこの企画を聞いたのは、2017年の2月の話で首をながぁぁあくして待っていました!
私のようなへっぽこ一般人がこのような情報を早く聞けた理由は、神戸ではおなじみの「PATISSERIE TOOTH TOOTH」さんのレセプションパーティ参加させていただいたときでした。

へっぽこの癖にレセプションなんてって思うでしょ?そうなんです、たまたまなんです。よくTOOTH TOOTHさんの子供向けのお菓子作りイベントに参加させていただいてて、お話をいただいただけなのです。

f:id:moemis:20171020112915j:plain

そのTOOTH TOOTHとコラボしたのがプラントハンター西畠清順さんのそら植物園で、店内はすごい森のように木が一杯で癒しの空間で美味しいお料理や、ドリンクをいただいていただいていた時にこのお話が西畠清順さんから爆弾発言のようにでたんです(笑)

f:id:moemis:20171020113338j:plain f:id:moemis:20171020113354j:plain

最初は神戸市のための企画じゃなかったらしいんです・・・すごく面白いお話なんですけど、ここで書いていいのかわからないんです・・・・
もともとあるテーマパークの企画だったけどごにょごにょしたらしいです(笑)

あの有名なNYのロックフェラーセンターを超えたツリーにしようってことで、西畠清順さんが探されたようです。
これがまたすごい木なので、運ぶだけで何億とかかるらしいですよ!富山から神戸までを新幹線やロケット輸送で使われる特殊車両と大型船を使って運ばれてくるらしいです。

そのツリーの周辺にはお店などをかなりたくさん出店する企画などもあるらしく、すごい構想になってました。お店については今のところ詳しい発表はされていませんが、ツリーだけでも大がかりですよね!

毎年恒例になっている、ルミナリエも開催中にかぶるのですごい人になりそうな感じです。ルミナリエは12/8~12/17開催予定です。

まだ、クリスマスの予定なんて・・・なんて思わないでください!すぐそこまで師走はやってきています。

近くの方はルミナリエと別日にツリーを見に行くのもよし、遠方の方はUSJ行ったついでに足をのばして神戸までいくのも楽しいですよ?

このツリーは今年だけの企画だと思うので、見逃さないようにしないとですよね!

私もかなり楽しみにしていたので、絶対に行きたいと思います!

植樹式:2017年11月17日(金)
オープニングセレモニー:12月2日(土)
イベント期間:2017年12月1日(金)~2017年12月26日(火)
場所:神戸メリケンパーク

soratree.jp

www.toothtooth.com