日常

大阪のお土産にちょっとおしゃれなお菓子!デリチュースのチーズケーキ・喜八洲総本舗のみたらし団子

f:id:moemis:20171017131506j:plain

 た、た、たいへん申し訳ございません・・・
このへっぽこブログが一瞬だとは思いますが・・・・

 

ぶろぐ村ランキングで18に上がることができました!

二日前から急に、アクセスがのび、ほぼGoogleでの検索で来ていただいております・・・ 
ただ、ただ、ただ恐怖でお腹壊しました・・・

な、なにか悪いことした?え?なにこれ・・・と意味もなく考えた二日間でした・・・

旦那に

こ、これすごい数字なんやけど。。。

「仕事以外で数字見たくないから、見せないで!」
と、アッサリ・バッサリと切り捨てられました。キーー!!

アクセス数のびてるだけじゃ意味ないことも分かっております。でも一瞬だけ喜ばせていただきたいのと、このブログを一瞬でも見に来てくださった方々にお礼を申し上げたいと思います。

「゜アザーーーーーーーース!!

なんかすごい堅苦しいお礼を書いていたのですが、自分で気持ち悪くなったので軽いのにしておきました。
気分悪くされたらすいません・・・

大阪のお土産にちょこっとおしゃれなものを!

さぁ今回のマイルのことは離れてお土産のお話です。
大阪のお土産と聞いたらみなさんなにを思い浮かべますか?

大阪の旅行にいくと、もちろんUSJのお土産って一番にあがりますよね。
こちらでCMしているので思い浮かべるのは、”たこ昌のたこ焼き”とか”551の豚まん”とかなイメージなんですが、今回はちょっと違うものをご紹介します!

なぜ違うものかって?

あくまでも私の意見ですが、「東京のお土産だよ~」って毎回同じ東京ばな奈、ごまたまごとかどうです?確かに!美味しいんですよ。もちろんうれしいですよ!”東京ばな奈”も”ごまたまご”も!

でもたまには違うものも欲しいとは思いませんか?

 そして、わたくしもなんたって一応女子でございますから、

おしゃれなものはうれしい!

そんな感じのものを紹介します!

ちなみに私は東京土産は千疋屋総本店の杏仁豆腐を懇願します(笑)
旦那やお義母さんと行くときくらいですが・・・
自分で行くときは、新幹線の中で食べま~す。

大阪・箕面生まれのデリチュースのチーズケーキ 

昨日ちょっとお友達とランチに行ってきました。

その時にいつも友達は私にお土産を持たせてくれるんです。優しい友達です。
でも一度頂いてから、我が家がはまってるのはデリチュースのチーズケーキなんです!
私はあまり甘いものが得意ではありませんが、このチーズケーキは食べれるんですよね。

 まず紙袋。ちょっとレトロな感じで気の抜けた感が逆にかわいく感じる紙袋なんです。

f:id:moemis:20171017142910j:plain

箱も凝ってるんですよね。

f:id:moemis:20171017143250j:plain f:id:moemis:20171017144346j:plain

そして中身は・・・

f:id:moemis:20171017143410j:plain

普通なチーズケーキ(笑)レモンの風味が効いててさっぱり食べれますよ。
サイズは、3種類あるんですが一番小さいのがベストサイズ!

f:id:moemis:20171017144657j:plain

食べ終わったら、もう一つ食べたくなるくらいが最高です。
生菓子なので、せめて次の日に食べないと!って感じですが、おうちのお土産にはちょうどいいくらいだと思います。
お父さんのお財布にも優しい1,400円!(確か)
ちなみに2日前くらいに電話しておくと、+200円でフルーツものせてくれますよ。

デリチュースの店舗はどこにあるの?

お店は、箕面本店、JR大阪店、シンガポール店の3店です。
し、シンガポールにあるのね!
お土産に買うならJR大阪店がいいですよね!

www.delicius.jp

洋菓子より和菓子派!喜八洲総本舗のみたらし団子

デリチュースは洋菓子なので、洋菓子はちょっと・・・って方はこれ!
みたらし団子です!
やはり、少し年齢層が高くなるとこのみたらし団子喜ばれます!

しかし!別におしゃれな感じではなく、外箱なども和です。

月曜から夜更かしにも紹介されたようです。

買う前に焼いてくれて、すごく香ばしくてもちもちで団子が少し苦手な方でもペロッといけちゃいます。
甘いもの苦手といいつつ、2つは食べます。
お土産に渡すもよし新幹線の中でつまむもよしな一品です。

しかし、写真がない(笑)
私としたことが、撮り損ねです・・・

喜八洲総本舗の店舗はどこにあるの?

結構大阪はあるんですが、お土産に買いやすいのは、JR新大阪駅店か、梅田大丸店だと思います。

みたらし団子 きんつば 酒饅頭:大阪・十三「喜八洲総本舗」

まとめ

他にもいろいろあるのですが、昨日出かけて買ったので思いついた記事です。
好みもいろいろあるので、絶対とはいいませんが近い方でも、遠方の方でもお土産に困ったらこんなこと書いてあったな~、食べたことないし食べてみようかな~ってことで、頭の片隅に置いておくと便利かもしれません。

なんせ昨日は”THE CITY BAKERY”でプレッツェルクロワッサンを買い、”ダニエル”でカヌレを買ってのそれですから・・・食べ物買いすぎ事件です。

また皆さんのオススメのものがあれば教えていただきたいです!!