友達100人

今更、友達100人できるかな?!No.06~No.08

今更友達100人できるかな?!

今回は、関西をビューって飛び出して東京に行ってきました!

萌美
萌美
マイルは20万超えたのに一向に飛ばない萌美@moemitoripです。

今回は東京で聞きたかった講習もあり、東京働き時代の友達に会いにいくという予定でした。

が!!ここで予定が終わるのはもったいない。

ということで、予定を入れたのですが今回はいつもと違った感じでご紹介!

集会所はハンターで一杯?!

今回集会所の指定は銀座。

萌美
萌美
気分はおのぼりさん

とりあえずホテルに荷物を置いて、集会所に向かおうと思ったらオトモアイルーから連絡。

No.6
No.6
ヤバイにゃ。ハンターが集まりすぎて0次会集会所には入れないにゃ!
萌美
萌美
ななな!!なんだと!!
No.6
No.6
違うところ探すから待ってにゃ!

見つけてくれた0次会の集会所は、エクセルシオールカフェ銀座中央通り店!

エクセルシオールカフェ壁画

奇跡の4席確保!

萌美
萌美
よし、とりあえず装備整えて集会所に向かうか!

集会所につくとそこにはオトモアイルーが席を確保していてくれた。
しかし、アイルーは毛皮を脱いでいたので残念でしかたなかった。

No.6
No.6
待ってたにゃ!もうすぐNo.7も来るらしいにゃ

二人でとりあえず今回の狩りについての作戦会議。
そうしていると・・・

No.7
No.7
Hello!おまたせ!

No.7はジャパンから遠く離れた国から駆けつけてくれたのだ。
No.6とNo.7は前に別の集会所で狩りをした仲間らしい。
そうしてると・・・

No.8
No.8
おまたせ~♡
萌美
萌美
ま、まぶしい!!!!!

想像をはるかに超えた、可愛すぎるハンターが登場!!
一応女の私でも、可愛すぎて抱きしめたくなるほど!(変態)

狩り前はみんな穏やかに会話を楽しんだ。

No.8
No.8
今度のフィールドはイギリスにしようと思うの。
No.7
No.7
そこはね・・・いいけど移動が大変だよ
No.6
No.6
ハウスはどうするにゃ?

みんなの会話が心地よすぎて狩りを忘れそうになる。

No.7
No.7
あっ!そろそろ狩りにでるから、みんな食材は持ってきてるなら出すにゃ
ハンターたちの食材

食材を出して狩りに備えた。(すでに食べて写真にないものも・・・)

スポンサーリンク

慣れないマップに・・・まさかの?!

集会所から出るとあいにくの雨。

萌美
萌美
あ~狩場まで大変だ・・・

パサッ!

No.8
No.8
女の子だけになるけど、一緒にいこう♡
萌美
萌美
ぶはっ!!!できる女子はやっぱ違う!!

特殊装備(傘)を持っていたのだ!

ここで問題が!
もう一人のハンターがこないのだ。

No.1
No.1
迷子なう

「迷子だとぉおおおお!(全員)」

そうNo.1は銀座という慣れない地形に迷ったのだ。
マップを見ながらだけど迷子とは・・・

いや。人の事は言えない。私も最初はよく迷って迷惑をかけたものだ。

No.1
No.1
どもども~

しばらくするとハンターが到着。
みんなで狩りに出発!(パッパパ~♪)

スポンサーリンク

今回の狩りのフィールドは俺系!

そんな本日の狩場はあの俺シリーズ!

「俺の割烹 銀座本店」

狩場俺の割烹
No.6
No.6
予約しとくにゃ

No.6こういった時に頼りになるのはオトモアイルー。
狩場を他のハンターたちに奪われないようにしてくれていたのだ。

すでに沢山のハンターが楽しそうに狩りをしている。

萌美
萌美
これは早く狩りをせねば!
狩り開始

やはり手始めは軽くドリンクというモンスターから狩ることにした。
女性ハンター二人のほうがドリンクモンスターに強いことが判明!
男性ハンターとオトモアイルーは一歩後ろから弓・操虫棍・笛などで応援する形となった。

しかし、この場所は全員初めてということでどんなモンスターがでるかわからない。
とりあえず攻略マップを見ることにする。

モンスター攻略マップ

赤丸が期間限定モンスターで、黒丸が時間がかかる強敵ということが分かった。

初級モンスターオマールエビ

初級モンスターはオマール海老のゼリーがけ。

No.1
No.1
軽いな。ウォーミングアップ程度だな。
怪人天然生本マグロ刺し

初級モンスター天然生本マグロ刺し。

No.7
No.7
うお!初級と思いきや、結構威力が大きいぞ!気をつけろ!
影の上級モンスターカニクリームコロッケ

これがなかなかの強敵!
影の上級モンスター。カニクリームコロッケ。

萌美
萌美
わぁああ!!クリームだけだと思ったらカニの威力が凄すぎる!
これにならやられても。。。いぃ・・・・
期間限定モンスターさわらカマ揚げ

期間限定モンスターもここで登場!さわらカマ揚げ

No.6
No.6
サカナは好物だから全部食べちゃうにゃ

上級ドリンクモンスター
ききた!!上級ドリンクモンスター!
あふれそうで、あふれない程度に入れられるドリンクはまさに上級者向け!
そう。頼んだのは女性ハンターNo.8。

No.8
No.8
きゃっ♡強い!

そう。なかなかの強敵で、どば~って攻撃される。

そんな時は仲間ハンター+オトモアイルーで協力!

No.6
No.6
新しい武器にゃ

一斉に攻撃だ!!!!(おしぼりでフキフキ)

無事にNo.8が最後は一撃で捕獲(飲み干す)することができた。

スポンサーリンク

狩り中にテトルーと遭遇?!無事狩り終了。

狩りの最中にテトルーと遭遇したのだ。

俺の割烹のテトルー

忙しい狩りを一旦やめて、テトルーの行動を皆で観察することにした。

このテトルーは妖艶すぎる。
狩りはどうでもよくさせてしまうので注意してほしい。

すべてのモンスターは紹介できなかったが、5人でかなりのモンスターを狩りまたは捕獲することができた。

もちろん狩り中も、楽しくコミュニケーションを取って大変満足な狩りだった。

スポンサーリンク

今宵の狩りを楽しんだハンターとアイルーは・・・

最後は狩り記念に撮影!

ハンターとオトモアイルー

実はこのメンバーは陸マイラーでもあり、モンスターハンターワールドを楽しんでいた集まりなのです!

なので、今回はモンハンの狩り調に書いてみました。

YUkunはイギリス在住の陸マイラーさん。

10月に一時帰国するということで、リアル狩りに集まったというわけです。

私がイギリス好きなのもありYUkunには帰国の際に、こちらでは未発売のクリームチーズを頂いたりとてつもなく可愛い缶のクッキーを頂いたり大変お世話になっています。

イギリスのお土産

そして、イギリスに買えるのに重い荷物をお返しに渡しました。

created by Rinker
トキワ
¥1,296
(2018/12/10 15:10:00時点 Amazon調べ-詳細)

我が家で御用達のトキワの万能ダレ3本セット。
サイズは小さいのです。
役に立ってるといいな~

おとも猫さんはモンハンの中でもまとめ役の素敵な方です。
今回の場所提案や予約などもしていただき、本当に助かりました。

あつこさんは、今回のブログ内で何回も書いてますが本当にかわいらしい女性です。
仕草や言葉遣いにはメロメロ。
女の私でも好きになっちゃいそうでした♡(笑)

今更友達100人できるかな?!
今更、友達100人できるかな?!No.1&No.2この年で今更友達100人を作ろうという企画!第一弾は一気に二人ゲットだぜ!!...

2次会は狩りの反省会?!と今後の技の磨き方について

YUkunは別のハンターとの狩りがあるということでオフライン。

残ったメンバーは一度集会所を変えて、反省会と今後の方向性を考えることにした。

たまたま入った集会所。

女性ハンター二人のテンションは急上昇!
レトロな集会所。
そして、受付嬢がメイドさんなのだ!

集会所椿屋珈琲

とても雰囲気が良い集会所。
そして価格も銀座価格(笑)

椿屋珈琲

ゆっくりと時間が流れる中、今後の技についての会議。

そう技というなのマイルの貯め方について・・・。

やはり気の合うハンターとアイルーとの会話は弾むし、時間がすぎるのも早い。
別れを惜しみつつ、今宵の狩りは終了となりました・・・。

2次会集会所は、銀座七丁目花椿通り 椿屋珈琲 銀座本店でした。

スポンサーリンク

まとめ

夜の銀座

このあと私のスマホの電源は切れ、充電ができるまで帰るのにちょっとだけ大変だったんですよね・・・アハハ。

陸マイラーからのモンハン部ができて、毎日狩りに行くのもすごく楽しく、そしてその延長線上で逢えることができて本当によかったです。

お会いできなかった方もいるので、次回機会があればと思っています。

毎度ながら、お出かけさせてくれる旦那に感謝です。

萌美
萌美
さ~て!次回の友100は~?!陸マイラー女子会です!