日常

気晴らしに富久錦酒造にランチに行きました!

 

今回は陸マイル記事から離れました。

あまりにも、なに書こうとか考えすぎて疲れたので
たまには息抜きをすることにしました

今回紹介するのは酒蔵さん経営の美味しいランチ

今回は少し足をのばして行ってきました!
兵庫県加西市にある富久錦酒造さんにいってきました!

f:id:moemis:20171005103243j:plain

富久錦さんの中にあるふく蔵にランチを食べに行ってきました!

私は何度か行ったことがあるのですが、なにがいいかって・・・

粕汁がおいしい!!!!

いった人たちは言います・・・

鍋ごと粕汁を飲みたい!!と・・・・

粕汁だけがおいしいわけじゃないんですよ?
他の材料などかなりこだわっていて、とっても美味しいです♡

ふく蔵は趣のある店内!

f:id:moemis:20171005103810j:plain

ふく蔵の入ってすぐはこんな感じで、富久錦のお酒
ランチで使っている食材などを販売しています。

また奥はギャラリースペースにもなっていて、いろんなイベントや
アーティストさんの作品が置いています。

ランチはこの二階です!

f:id:moemis:20171005155211j:plain

雰囲気があるつくりで、とても居心地がいいですよ♡

ふく蔵オススメのランチコース

メニューも何種類かあるのですが、今回はランチコース!

f:id:moemis:20171005155351j:plain

食前酒に私の大好きな「Fu」というお酒とあんかけお豆腐
※運転手じゃないので飲んでます!!!もちろんお酒がダメな方用もあります

f:id:moemis:20171005155517j:plain

お惣菜の盛り合わせ!
レンコンがめちゃくちゃおいしかったです。

f:id:moemis:20171005155943j:plain

メインは秋鮭の竜田揚げ ポン酢風味!

これまたご飯がすすむ~すすむ!
里芋のご飯に、みんなが鍋で飲みたい粕汁!!(笑)

あっ!粕汁がダメな方は別のものを用意していただけるようですよ!

秋鮭のポン酢は少し、すっぱい感じですが大根をまぜると
それも少し中和されて、すっぱいもの苦手な方でも美味しくいただけます。

ご飯も季節ごとに違います。
前は「むかごご飯」でした。これよい塩かげんでよかったです。

 

そ!し!て!!スイーツ!

f:id:moemis:20171005160559j:plain

今回は和栗を使ったスイーツで、栗が濃い!
すごぉおおおく濃い!
でも甘ったるくなくて、ツルツルっ!と入っていきました。

富久錦酒造はお酒がどれもおいしい!!

やっぱり日本酒を作られている酒蔵さんです。
これがメインですよね~

でも日本酒が苦手って方多いですよね?
そんな方でも飲める日本酒を富久錦さんは用意されています!

f:id:moemis:20171005162425j:plain

食前酒にもいただきました、「Fu」です!
日本酒というよりかは果実感があり、ワインのような感じで
アルコール度数も低いので、す~って入っていきます。

お酒が飲めないうちの旦那さんでも飲めます!

うちの旦那さんはお酒がとても弱く、ビール一口で顔真っ赤になって
基本飲みませんが、富久錦のお酒は飲みますね。

微炭酸のBucuもオススメです!

f:id:moemis:20171005162946j:plain

この二つはジュース感覚で飲めてしまうところが怖い!
あくまでものん兵衛の意見ですけど(笑)

他に梅酒やゆず酒もとても飲みやすいですよ!

日本酒が苦手な方や、チューハイとか好きな人向けの
お酒ばかり紹介していますが、
もちろん日本酒もすごくおいしいんですよ。
今回も買って帰ってま~す♡

まとめ

今回はマイル全く関係ないですが、お料理もお酒も本当においしいです。
ぜひ酒屋さんなどでみつけた時は、一度お試しに買ってみてください!
>>富久錦酒造のサイトはこちら<<